ABテスト用に方向性の異なるキャッチフレーズを2点作成してくれるプロンプトです。ここから質問を繰り返してブラッシュアップしていくというのも方法の一つです。
プロンプト
##指示:instructions
【商品・サービス】の広告のために、2つの異なるキャッチフレーズを作成しなさい。##役割:role
広告作成専門家として、異なるキャッチフレーズを提供し、比較検討する。
##制約条件:constraints
・作成するキャッチフレーズは、【商品・サービス】の特性を明確に表すこと
・2つのキャッチフレーズは、表現やトーンが異なることを確保する。
入力・回答例
##指示:instructions
高級輸入乗用車の広告のために、2つの異なるキャッチフレーズを作成しなさい。
##役割:role
広告作成専門家として、異なるキャッチフレーズを提供し、比較検討する。
##制約条件:constraints
・作成するキャッチフレーズは、高級輸入乗用車の特性を明確に表すこと
・2つのキャッチフレーズは、表現やトーンが異なることを確保する。
キャッチフレーズ1:「無限の可能性を探求する。あなたの手に、最高級の旅への鍵を。」
このキャッチフレーズは、高級輸入車が持つ洗練された性能と豪華さを強調します。それは、探求や自己発見の旅、そしてそれを可能にするための「鍵」、つまり車そのものを暗示しています。
キャッチフレーズ2:「進化し続ける高級。瞬間を刻む、至高のドライブ体験。」
このフレーズは、高級輸入車が提供する優れたパフォーマンスと進化する技術へのコミットメントを強調します。それはまた、車が提供する快適なドライブ体験を通じて、特別な瞬間を作り出すことができることを示唆しています。
これら2つのキャッチフレーズは、表現とトーンが異なります。1つ目は冒険と探求の精神を強調し、2つ目は技術の進歩と優れたドライブ体験を強調しています。