商品を指定すると、ネガティブなレビューを予想して作成してくれるプロンプトです。
プロンプト
ユーザーが【商品】について投稿する可能性のあるネガティブレビューのリストを作成してください。
入力・回答例
入力
ユーザーがミニバンについて投稿する可能性のあるネガティブレビューのリストを作成してください。
出力
ミニバンに関してユーザーが投稿する可能性のあるネガティブレビューを以下にリストアップします。実際のネガティブな感想は、車種やブランド、年式によって異なることがありますが、一般的なものとして以下のような内容が考えられます。
- 燃費の悪さ
「燃費が公表されている数値よりも悪い。エコドライブを心掛けても改善しない。」 - 操作性の問題
「ダッシュボードのボタン配置が直感的でなく、操作が難しい。」 - 騒音
「高速道路などでの走行時の騒音が大きい。」 - 乗り心地
「サスペンションが固く、小さな段差でもガタガタと不快な振動が感じられる。」 - 室内の質感
「内装の質感が安っぽい。」 - 収納の不足
「収納スペースが意外と少なく、小物を置く場所に困る。」 - サードシートの狭さ
「3列目のシートが狭く、大人が乗るには窮屈。」 - 価格
「この機能・性能でこの価格は高いと感じる。」 - 保証・アフターサービス
「アフターサービスが期待以下。修理や点検の対応が遅い。」 - 加速性能
「思ったよりも加速が鈍感。オーバーテイク時などに不安を感じる。」
このようなネガティブレビューを事前に把握し、それに対する対応や改善策を考えることで、ビジネスの信頼性を向上させることができます。