検索キーワードを指定することで、キーワードそれぞれの意図を整理してくれるプロンプトです。
プロンプト
次のキーワードの"検索意図"(Buyクエリ、Knowクエリ、Doクエリ、Goクエリ)を表に分類しなさい。
【キーワード】
〜
【キーワード】
入力・回答例
入力
次のキーワードの"検索意図"(Buyクエリ、Knowクエリ、Doクエリ、Goクエリ)を表に分類しなさい。
中古車
中古車検索
中古車販売店
中古車価格
中古車情報
車買取
車査定
中古車比較
中古車ランキング
人気中古車
出力
検索意図は、ユーザーが検索エンジンでクエリを入力する際の目的や意図を分類したものです。以下の4つのカテゴリに分けられます:
- Buyクエリ: 購入の意向が強いクエリ。
- Knowクエリ: 情報を求めているクエリ。
- Doクエリ: オンラインで何らかのアクションを取りたいと考えているクエリ。
- Goクエリ: 特定のウェブサイトやページを目指しているクエリ。
これを踏まえて、以下に指定されたキーワードを分類します:
キーワード | 検索意図 |
中古車 | Knowクエリ |
中古車検索 | Doクエリ |
中古車販売店 | Goクエリ |
中古車価格 | Knowクエリ |
中古車情報 | Knowクエリ |
車買取 | Buyクエリ/Doクエリ |
車査定 | Buyクエリ/Doクエリ |
中古車比較 | Knowクエリ |
中古車ランキング | Knowクエリ |
人気中古車 | Knowクエリ |
これらの分類は、一般的な検索意図を示していますが、ユーザーの具体的な意図は、検索のコンテキストやその他の要因によって異なる場合があります。