調査条件をあらかじめまとめて提示した上で情報調査をしてくれるプロンプトです。調査の軸が既に決まっている時に効率よく調査結果を得られます。
プロンプト
【業界】の市場規模と市場動向を以下の条件で調査してください。条件
・【調査条件】
・【調査条件】
入力・回答例
入力
インターネット広告業界の市場規模と市場動向を以下の条件で調査してください。
条件
・対象期間は2015年以降のデータ・資料
・使用したデータ・資料の情報も明記する
出力
2015年以降のインターネット広告業界の市場規模と市場動向については、以下の情報を見つけることができました。
市場規模:
- 2015年以降、全球のデジタル広告市場は、複合年間成長率(CAGR)15.7%で成長し、2020年には約374.2兆ドルに達しました。2020年から2025年にかけて、市場は年率15.3%で成長し、2025年には763.6兆ドルに達すると予想されています。さらに、2025年から2030年にかけて、市場は年率13.7%で成長し、2030年には1,449.0兆ドルに達すると予想されています。
市場動向:
- 2015年から2019年の間に、インターネット広告支出はほぼ倍増し、2019年には全球のインターネット広告に2990億ドルが支出されました(2015年は1560億ドル)。
- 2019年には、デジタルディスプレイ広告(バナー広告、リッチメディア、広告記事とスポンサーシップ、オンラインビデオ、ソーシャルメディアを含む広範なカテゴリ)が、最大の全球広告支出を占め、1年間で1600億ドルに達しました。
- デジタルチャネルは現在、全広告支出の半分以上を占めています。検索エンジン広告支出は2010年代後半に頭打ちになりましたが、ソーシャルメディアと電子商取引のメディアは引き続き増加しています。特に、2012年から2020年の間に、米国の上級マーケティング予算のソーシャルメディアへの割り当ては、ほぼ9%からほぼ21%に倍増しました。
- パンデミックの影響により、今年の全世界の広告支出は8.1%減少すると予想されています。しかし、全世界の広告支出の53%はオンラインに流れると予想されています。そして、テレビや印刷と対照的に、検索、ソーシャルメディア、ビデオ、電子商取引の台頭が明らかになっています。特にパンデミックが始まってからデジタルコンテンツの消費が2倍になったことで、ソーシャルメディア、電子商取引、検索広告支出の成長は続くと予想されています。
以上の情報は、GlobeNewswireとVisual Capitalistのウェブサイトから得られたものです。